ダウンロード7アメブロ.jpg

7月16日(日)、17日(月:祝)と
福岡県福岡市平尾にあります
友人ayaさんのお店「favorite(フェイバリット)」で
地唄舞を舞わせて頂きます。

地唄舞は江戸時代後期に生まれた日本の伝統芸能で
お座敷に蝋燭を灯し畳一畳の小さいスペースで舞うことから
座敷舞とも言われており、
至近距離でご覧頂くための
繊細で艶やかな大変美しい振付がついた舞踊です。

7月16日と17日の夜の部ではキャンドルナイトということで
地唄舞本来の形である
薄明かりの中、蝋燭を灯して舞わせて頂きます。


舞姿④..jpg


お食事を召し上がりながら、ゆったりと楽しいひとときをお過ごし下さい。

 

 

夏の宵、夏着物や浴衣でいらして頂いても

舞姿⑦.jpg


皆様の御ご来場をお待ちしております。

日時:2017年7月16日(日)夜の部 18時〜20時(キャンドルナイト)満員御礼
        7月17日(月:祝)昼の部 13時〜15時 
        7月17日(月:祝)夜の部 18時〜20時(キャンドルナイト)

場所:favorite(フェイバリット)
   福岡市中央区平尾4ー5ー9

   http://favorite-aya.com/about/#sec02

料金:おひとりさま 5400円(税込み、お食事付き)

定員:各回 4名さま

演目:「ぐち」「小簾の戸」「黒髪」

    演目の解説等はこちら

 お申し込み:http://favorite-aya.com/contact/または
        私へのメール yukarijiuta@yahoo.co.jp 

         もしくはお電話090-1467-2882でも承っております。

皆様のご来場心よりお待ちしております。

 

詳しくはayaさんのブログもご覧下さい。

 

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら

090-1467-2882

受付時間 : 9:00~22:00

担当:吉村 ゆかり

東京・文京区音羽にあります吉村ゆかり地唄舞(上方舞)教室は、初心者の方を対象とした地唄舞(上方舞)吉村流の稽古場です。地唄舞は、主に大舞台で踊られる日本舞踊(日舞)に対して、お座敷で蝋燭を灯して舞われるため、座敷舞とも言われています。

着物を着始めたばかりで何か踊りでもお稽古したいな、とお考えの方、着物を美しく着こなしたい方、この機会に是非お稽古を始めてみませんか?
型を重視する地唄舞をお稽古すると、着物を美しく着こなせるようになります。

お花見、観月、新春、お祝の宴などの時にお座敷で粋に、はんなりと地唄舞を舞えたら素敵だと思いませんか?