ワークショップ.jpg

             ※画像はイメージです

〜粋にはんなりと地唄舞を舞ってみませんか?〜

  第2回 地唄舞ワークショップのご案内


手ぬぐいを使った地唄舞「宇治茶」を舞ってみましょう!

 「宇治茶」は、良茶の代表とされてきた宇治茶に男女の仲をたとえた、はんなりと艶やかな上方の香りのする素敵な演目です。

 

粋にはんなりと舞う、地唄舞を体験してみませんか?

日 時:平成24年7月28日(土)

         午後2時開始〜午後4時まで

      (受付は午後1時30分〜)
 

場 所:音羽舞台 有楽町線護国時駅から徒歩5分 

 住所:東京都文京区目白台3−4−1
 

参加費:3,000円(お茶・お菓子付き)
 

定  員:4名(見学不可)定員となりましたので締め切らせて頂きました。有難うございました。

講 師:吉村 ゆかり(地唄舞吉村流名取師範)


お持ち頂くもの:着物または浴衣、帯(名古屋帯、半幅帯等)、白足袋、着物用下着(肌襦袢、裾除け等)


※浴衣が着られない方は、浴衣と半幅帯をお持ち頂ければ着付けを致します。

 

※ワークショップで使用する手ぬぐいはこちらでご用意致します。

 


☆初心者大歓迎!お気軽にご参加下さい。


お問い合わせ・お申し込みはお電話090-1467-2882または

 

yukarijiuta@yahoo.co.jp まで

 

楽しい夏の午後に致しましょう!

皆様のご参加をお待ちしております。

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら

090-1467-2882

受付時間 : 9:00~22:00

担当:吉村 ゆかり

東京・文京区音羽にあります吉村ゆかり地唄舞(上方舞)教室は、初心者の方を対象とした地唄舞(上方舞)吉村流の稽古場です。地唄舞は、主に大舞台で踊られる日本舞踊(日舞)に対して、お座敷で蝋燭を灯して舞われるため、座敷舞とも言われています。

着物を着始めたばかりで何か踊りでもお稽古したいな、とお考えの方、着物を美しく着こなしたい方、この機会に是非お稽古を始めてみませんか?
型を重視する地唄舞をお稽古すると、着物を美しく着こなせるようになります。

お花見、観月、新春、お祝の宴などの時にお座敷で粋に、はんなりと地唄舞を舞えたら素敵だと思いませんか?